へやみけ

トップ > 平成30年6月> 1日

トイレは見た目にやさしく温かみのある木の床がいい

2018年6月1日「金曜日」更新の日記

2018-06-01の日記のIMAGE
 トイレは、雑念から解放され安息のひと時を過ごす空間であり、新しい発想のひらめきの場でもあるでしょう。広さだけではなく、仕上げにも十分な配慮が望まれるところです。床はタイル、壁と天井はビニル壁紙張りといった画一的な内装では、安らげるトイレにはなりません。  仕上げ材は、できるだけ見た目にやさしく温かみのある天然素材がよく、床に天然木を使うと、タイルより足腰が冷えにくく健康にもよいはずです。腰掛け式の洋式便器なら、床はタイルにする必要はありません。古い民家でトイレの床板にクスノキを使ったものに出会ったことがあります。クスノキは水や湿気に強くて耐久性があり、強い芳香があります。また、肌触りもよく、からぶきをすると艶がよく出るのも特徴です。クスノキは出荷量が少なく高価なのが難点ですが、中国産のクスノキはけっこう輸入されているので、これを使えば現代版クスノキのトイレも夢ではありません。  洋式便器で床が単層フローリングなら、壁面も無垢板を使いたいところです。壁面を板張りにする時は縦張りより横張りのほうが落ち着いた空間になります。しかし、トイレが狭い場合は壁面全部を板張りにすると少し重苦しくなるので、図のように腰から下を縦張りにすることをお勧めします。腰から上は西洋しっくい塗りにすると、ナチュラルで快適な空間が創れます。

不動産関連サイトで新宿区エリアの素敵なお部屋探しができる!?

女性や学生の一人暮らしにもぴったりなのが新宿区神楽坂です。
まずご紹介するのは、新宿区神楽坂の施設に関する情報です。
食材などの買い物はまいばすけっと飯田橋店があるので便利ですよ。
続いて映画が好きな方にはオススメの新宿ファーストウエストがあります。
また、たくさんの種類の絵本もあるブックファースト新宿店なら、お子様も喜びますね。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。食材などの買い物はまいばすけっと飯田橋店があるので便利ですよ。お引越しをする上で知ってほしい情報はまだまだあります!
周辺施設だけでなく、賃貸の条件についても調べておきましょう。
これから子育てをする方におすすめの、閑静な環境の物件があります。
それだけでなく、通勤や通学が楽になるバス停徒歩3分以内の物件に住みましょう。
さらにあるとうれしい個性溢れるお部屋に!DIY可の物件で自分好みのお部屋にしましょう!
もちろん、バス2路線以上使えると、万が一乗り遅れても別のバスで移動可能なので良いでしょう。
誰もが憧れる賃貸は新宿区神楽坂で見つかります!

このページの先頭へ