へやみけ

トップ > 平成30年6月> 7日

事故や災害が起きたとき

2018年6月7日「木曜日」更新の日記

2018-06-07の日記のIMAGE
保険契約で想定されている事故率などとは関係なさそうです。保険を証券化した債券は、一般にキャットボンド(CAT債券)と呼ばれます。「CAT」は猫のことではありません。カタストロフィの頭の3文字です。日本では1997年に南関東地域の大地震を対象としたキャットボンドが発売されて以来、さまざまなタイプのキャットボンドが市場に登場しています。南関東で想定されている大地震は直下型で、マグニチュード7程度です。しくみは、不動産や金銭債権の証券化と、基本的に同じです。ただし、異なる点もあります。キャッシュ・フローの発生メカニズムおよびその配分方法です。通常の証券化では、キャッシュ・フローはオリジネーターから分離した資産から発生します。ところが保険の証券化では、オリジネーターとしての保険会社は、事故や災害が起きたときには、逆に契約者に保険金を支払う立場にあります。つまり、保険会社から見た保険契約とは、マイナスのキャッシュ・フローなのです。投資家への償還金は、このマイナスのキャッシュ・フローによって調整することになります。すなわち、キャットボンドの対象とする災害が発生しなかった場合は、満額が投資家に払い戻されます。逆に不幸にも発生した場合には、あらかじめ決められたルールにしたがって減額されます。

大阪での物件探しは不動産関連サイトを活用してみましょう!

周辺環境や条件、設備の整った大阪はお引越し先にオススメです。
最初に抑えておきたい大阪にある施設ですが、安心して暮らしたいなら、警察署が近くにある場所に住みましょう。
その近くには、虫歯の治療でも、歯医者がエリア内にあれば行きやすいですね。
他にも便利な施設がたくさんあります。
毎日友人たちと遊べる児童館があると、お子様も喜びますね。
大阪には、まだまだおすすめの施設があります。
設備が揃った病院でなら、安心して診察してもらえますね。物件探しの時は、情報がいくらあっても良いのです。なので、まだまだご紹介していきます!

次は仲介手数料無料のおすすめ条件をピックアップしました!
カップル向けの賃貸物件は、これから同棲する際にはオススメです。
特におすすめなのが、ペットと一緒の生活を始める事も、ペット可の賃貸物件を探せば可能です。
それだけでなく、100円バス路線沿いの物件なら、安くバスに乗れるのでおすすめですよ。
こだわりのがあるのなら、オーシャンビューのお部屋なら、朝でも夜でも綺麗な海が見えるのでおすすめです。
大阪の仲介手数料無料で最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ