へやみけ

トップ > 平成30年6月> 13日

週に一度のパソコン教室

2018年6月13日「水曜日」更新の日記

2018-06-13の日記のIMAGE
文科系機械オンチ中年の自分は、一生パソコンなど使うことはないだろうと思っていたのに、最近ぽつりぽつりといじり始めたのであります。外部から先生に来ていただき、週に一度、社員有志でパソコン教室を開いています。(費用は全部会社持ち!「こんなええ会社あるやろか」と社長の私でも思います)。講義を受けるのではなく、各自がパソコンを使ってやりたいことをやり、行き詰ると先生のアドバイスを受けるという方式で、二時間があっという間に過ぎてしまいます。経験のある方はおわかりだと思いますが、パソコンで行き詰ると、もうどうにも前に進まなくて、時間ばかりが浪費され、ストレスが溜っていきます。こんなときに、ちょっとアドバイスを受けられるのとそうでないのとでは天地の差で、私もパソコン教室に出たおかげで、目の前の。もやもやがさあっとなくなった経験を何度もしました。私のパソコンでの目標は二つ。ひとつは、Eメールを打てるようにすること。もうひとつは、毎年作成している「経営計画書」をパソコンで作ろうというものです。先日、パソコンをビジネスに応用するための本を読んだのですが、著者はパソコンを始めてわずか四年の方でした。パソコンは、ドックイヤー(犬の七年が人間の一年、即ち七倍の速度)で進歩するといわれますが、今から始めても全然遅くないと思うのです。『つれづれなるままにインターネット』インターネットのホームページを作り上げたころ、私どもEメールに一通の英文が届きました。しかも発信先は、アラブ首長国連邦のドバイ。「インターネットをやり出すと、こんな文章が。ぼんぼん"入ってくるのか」と半ば驚き、半ば感心しておりました。ところがそれは、なんと「まちがいEメール」だったのです。神戸の貿易商社に送られるべきものが、宝塚の不動産会社に誤って届いたわけです(実のところ、名前がよく似ていました)。まちがいではありましたが、インターネットのグローバル性をまさに実感させる出来事でありました。「投資用不動産」などは国境を越えて、インターネットの上で市場ができるに違いないと確信しました。商業ビル一棟があっさりとインターネットで売れてしまうという時代がもうそこまで来ているのですね。私は二十年間。趣味で英語の勉強を続けているのですが、それがここにきてがぜん役立ちそうな様相を呈し、とてもうれしく思っています。営業時間中にインターネットをしていると、「こんなことをしていていいのだろうか?」という焦燥感に今なお駆られます。しかし、インターネットのものすごい潜在能力はわかっているので、やらないわけにはいかない。そこで夜、時間を決めてパソコンに向かうことにしました。パソコンが少しおもしろくなってきました。

日立市で快適な新生活をスタートしましょう!物件探しをお手伝いさせて頂きます!

自分に合った物件を見つけましょう。人気の高い日立市の賃貸もおすすめです。
日立市の賃貸に関する情報は、こちらから確認できます。
エリア内に福地耳鼻咽喉科医院があれば、耳や鼻の調子が悪くなってしまっても診てもらえるので安心です。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
お買い得商品もたくさんあるヨークベニマル日立河原子町店があれば便利なのでおすすめです。
賃貸探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
一人親世帯の方でもお子さんと一緒に暮らせるので2人入居相談するのも良いですね。ほかにも、バス2路線以上を使える物件は、車が無い方におすすめです。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
自分で設備や備品を調達しながら、SOHO向け賃貸物件を探しましょう。
もちろん、収納スペースが小さいと家族の物が増えてくる時大変になるので、ファミリー向けの住宅を探す際は注意しましょう。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
引っ越しの初期費用を低く抑えたいなら、家電付物件に入居してみるのも良いでしょう。
他にも次のような設備があると便利です。
最近人気が高い、家具・家電付の賃貸物件は注目が高まっています。優雅なスローライフを日立市の賃貸で!

このページの先頭へ