へやみけ

トップ > 平成30年6月> 30日

不動産取得税の軽減

2018年6月30日「土曜日」更新の日記

2018-06-30の日記のIMAGE
重要事項説明は通常、契約前の1、2時間ですまされることが多い。その内容も、じつは単に不動産業者が書面を読み上げていくだけ。でも、そんな短い時間ですべてを理解しようとしたってムリだし、朗読を聞かされているうちに眠くなるのは大人も子どもも同じこと。舟をこいでるのを熱心にうなずいてると思われたらたまらない。そこで、本書がおススメする対策は、事前に重要事項説明書のコピーを入手して、よく読み込んでから臨むこと。それまでに受けてきた説明は正しいのか、聞き忘れたことはないか、当日は質問責めにするくらいの心がまえでちょうどいい。予習しておくべきポイントはこんな感じ。①物件の住所とその売り主物件名や買い主の名前などの部分に、別の名前が書いてあった場合には、お金を払ってもその物件は自分のものにならない可能性がある。とりあえず契約を保留にして、その前の所有者と売り主の間で正しく売買が成立したのかを確認しよう。申し込みの撤回をちらつかせれば、売買契約書のコピーくらいはすぐに出してくるハズ。②建物の状況建物の面積(登記薄面祇)、建物がある場所の用途地域や、クーラーなどの付帯設備について書いてある。マンションだと、共用部分と専有部分についての解説もここで。専有部分でも、使用が制限されるケースもあるので、よく目を通しておこう。不動産取得税の軽減が受けられるのかどうかも確認すること。③お金一番問題を生じやすいところ。ここではとくに、ローン特約や買い換え特約を、事前の打ち合わせどおりに盛り込んであるかをしっかり確認。どんな条件でいつまでか、違約金はいくらか等を念入りにチェックしよう。事前に話し合いをしていなくても、この段階で記入すればOKだから、あわてなくてもいい。なお買い換え特約とは、現在住んでいる家がとりきめた期間内に売れなかったら、契約を白紙に戻すという約束ごとをいう。④その他ここには、建物の不利な条件が書かれていたりする。法律違反があって、次に建て替えるときには同じ規模の家が建てられない、隣接する空き地に将来建物が建つ可能性がある……など。また、完成前の家を買うときには、あとで「予定と違う!」ともめないためにも、工事に変更がある場合は事前に知らせてもらう、という約束ごとを追加してもらおう。とにかく片っ端から、思いつくかぎりの疑問はすべて、この段階で解決しておくこと。そしていよいよ、契約までのカウントダウンがはじまる!

世田谷区の新築一戸建てに住みましょう!暮らすのは世田谷区エリアで決まりです!

自分に合った物件を見つけましょう。人気の高い世田谷区の新築一戸建てもおすすめです。
世田谷区内の施設を紹介しますので、ぜひ参考にしてください!
虫歯の治療はこまめに通院しないといけない為、医)葵実会 青葉歯科医院に通うことをオススメします。
徒歩圏内には、楽しく運動不足を解消したいなら、ジョギングコースがある世田谷公園に行きましょう。

あると便利な休日は一緒に家族と出かけて、博物館に行くなんていうのも良いですね。
普段使用する施設はありましたか?
続いて条件ですが、SOHO向け賃貸を見つける時は、スペースをきちんと計算することが大切です。
SOHO向けの戸建て物件は今注目されているのでこの機会にチェックしましょう!
ほかにも、通風良好の物件がオススメなのは、夏でも比較的涼しく快適に生活することが出来るためです。
このように、条件は色々とあるので悩んでしまうのではないでしょうか?
最後に新築一戸建ての設備を紹介します。人気の設備上位にあげられるのが、衣類が多い方に嬉しいウォークインクロゼットです。
設備が整った新築一戸建てで住み心地の良い生活を送りたいですね。
ホームパーティも楽しむことが出来るカウンターキッチンが付いた住居にお引っ越しましょう。
新居にバルコニーが付いているなら、天気が良い日にのんびり寛ぐ事も出来ますね。
憧れの生活を世田谷区の新築一戸建てで送りましょう。

このページの先頭へ