へやみけ

トップ > 平成30年8月> 11日

買い換え後の生活

2018年8月11日「土曜日」更新の日記

2018-08-11の日記のIMAGE
自己資金740万円で3700万円の新築マンションを買いました。ローンの負担は毎月15万円強で、年間にすると173万円。年収500万円のBさんにとっては年収負担率が約35%でした。 当時、この程度の年収負担率で購入するのは当たり前のことで、Bさん自身もまったく不安を感じませんでした。30歳直前で、これからも年収はどんどん上がっていくという見込みもありました。 それまでの慣習からすれば、5年以内には課長に昇進し、年収は飛躍的にアップするはずだったのです。ところが、昇進どころか、年間の賃金上昇率は2%程度にとどまり、リストラが続いている現状では、当分昇進も見込めそうにありません。 5年で年収は何とか550万円ほどになりましたが、それでもまだ年収負担率は32%です。貯蓄を増やすどころか、このままでは子どもの教育費が増えていき、むしろ年間の貯蓄額を少なくせざるを得ないような状態に追い込まれています。

太田市の中古戸建てをご紹介!

太田市で中古戸建てをエリアナンバーワンで扱っている会社があります。その会社は住ムパルです。この会社様は不動産歴が長い営業マンさんが多くエリアにも精通した方が多いので、住宅の相談ならほぼ何でも乗ってくれます。太田市で中古戸建てを買うなら住ムパルがベスト!です!!まず中古戸建ての良さをしっかり伝えてくれ、そのうえで現状の資金を踏まえていくらくらいの住宅ローンを組んだ方がベストなのかを話し合ってくれます。住宅ローンは高い物件を買わせるために無理な資金計画を立てようとする人もいるので注意が必要です。太田市で不動産を購入するなら住ムパルです!!

このページの先頭へ