へやみけ

トップ > 平成30年10月> 4日

26歳から不動産投資をスタート、8棟の満室時家賃収入は6000万円

2018年10月4日「木曜日」更新の日記

2018-10-04の日記のIMAGE
はじめてSさんにお会いしたのは、平成15年頃だったと思います。Sさんは学習塾を経営するかたわら、不動産投資を始められました。投資家としてのスタートは、自宅の分譲マンションを賃貸に出したことだそうです。その後、物件を買い進め、新築建売アパートを含む平成元年築から平成20年築の中古物件まで、合わせて8棟の収益物件を所有されています。さらに9棟目を現在、着工中です。このように、Sさんは着実に資産を増やされています。私の独立後は、Sさんの物件のほとんどを当社で管理委託させていただいています。Sさんは人当たりもよく、非常に謙虚に私たちに接してくださいます。私の会社が加盟している団体の取材に協力していただいたこともあります。また、ご自身の活動では、ある時はイベントをプロデュースしたり、若手不動産投資家を指導したり、非常に活発な面もお持ちです。所有物件に空室が出ると、賃貸仲介店舗をこまなく訪問し、ヒアリングをおこなうなど、不動産経営にも積極的にかかわっていらっしゃいます。Sさんは非常に謙虚な姿勢で募集を依頼されるため、私たちも「このオーナーさんのお部屋は絶対に決めよう」と力が入ります。ミニバブルの時には、3棟の売却のお手伝いもさせていただきました。「ここではこうする」という強い決断力も兼ね備えている方です。私たち管理会社が、Sさんから学んだことは、多々あります。ひとつは、「オーナーさんは、どのタイミングで、どんな報告、連絡、相談がほしいのか」という点です。この点について、Sさんは当社の社員におごりなく伝えてくださいました。「一緒に良くなることが一番」と思っていてくださるのが、とても心強いです。また、Sさんからは数多くの不動産オーナーを紹介していただきました。本当に感謝しています。

埼玉県にお住まいの方に朗報

埼玉にお住まいの方に朗報があります!!先日、私も埼玉の川口に引っ越しをしたんですが、接客も丁寧で何よりも細かいところまで教えてくださるスタッフ様のいる不動産会社にめぐり逢いました。結構皆さん、家探しの時に不動産会社を探すのって苦労しないですか?この会社の特徴は新築ゼロ×リフォームで推している会社で、初期費用も安くすみますし、めちゃくちゃ接客が丁寧。新築戸建てで要望が結構多めだった私ですが、かなり希望に近い物件を探すことが出来ました。本当にライフデザインさんありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

このページの先頭へ