へやみけ

トップ > 平成30年10月> 17日

雨天、休日、早朝……何度も足を運ぶのが肝心

2018年10月17日「水曜日」更新の日記

2018-10-17の日記のIMAGE
最近は通販が花盛りですが、家を買うときに通販ですませる人はいないでしょう。とにかく一生の買い物。人生で何度もできる買い物ではないからです。当然、その物件を見に行くわけですが、その物件については、業者からいろいろな説明を受けることになります。何度も述べるように、業者は売ることが目的。そのために、都合の悪いことを進んでしゃべることはありません。「買いたい……」という気持ちにさせるような、さまざまなことを説明するはずです。もちろんあなただって納得のいくまで質問したり、説明を求めるでしょうが、最終的には自分ですべてを確かめることが大切です。それは、家という目の前にある物件だけにかぎりません。例えば、こんなことも自分で確かめる必要があるのです。それは、業者のなかにはサービスの一環として、現地に来るまで送迎してくれるところもあります。でも、そのサービスだけに頼ると大事なことを見逃す恐れがあります。つまり、環境をつぶさに見るためには、最寄り駅やバス停を確認しながら自分の足で目的地まで行くことが大切なのです。なぜかというと、最寄り駅からの距離は待ち時間や乗換え時間は含まれていないことが一般的ですし、バスを利用するときは、通学・通勤のときなどの時間帯は実際より多く時間がかかる場合があるからです。さらに、晴天か雨天か、平日か休日か、そして午前と午後などによっても事情が違うこともありますので、物件に満足したとしても、何度も足を運んでしっかりチェックすることに越したことはありません。<ケース12>去年の三月、有村雄一さん(三十八歳)は念願の一戸建て住宅を買いました。何度も何度も足を運び、自分なりに納得がいく物件を買ったつもりでした。最寄り駅からも交通の便が良く、郊外ところが、蒸し暑くなった六月頃からヤブ蚊がやたら出てきたのです。近所の庭から発生しているようなのですが、ちょっと外で植木をいじったりするだけで十箇所ぐらい刺されることも当たり前。洗濯物を干すのも一苦労で、奥さんともども、予想外の環境に辟易しているということです。

埼玉県の新築2500万円以内の物件!

新築の戸建ては誰もが憧れるものですが、お値段がかなりしてしまう印象がありますよね、、、!【有限会社ハウジングドットコム】埼玉県さいたま市にある不動産屋さん!大宮周辺に特に力を入れていて地域密着型のお店です。
こちらのページでは埼玉県の主にさいたま市の新築2500万円以内の物件のご紹介をしています☆
埼玉県の新築の相場が3000万円くらいと言われており、こちらのページでご紹介しているのがなんと!【2500万円以内】!ですので、かなりお得な物件となります(*^_^*)
ぜひ!この機会に新築戸建てのマイホームデビューをしませんか♡?

このページの先頭へ