へやみけ

トップ > 平成30年10月> 25日

円滑な管理組合運営のために。区分所有者の役割

2018年10月25日「木曜日」更新の日記

2018-10-25の日記のIMAGE
理事会が活発に機能することが管 理組合運営の原動力となりますが、それには区分所有者の理解と協 力が不可欠です。無関心や誤解を招くことのないように、業務執行 機関として広報などで適切な情報公開をすることが必要です。また 、管理の重要性をみんなが理解し、一部の人の独断による弊害を生 じさせないためにも、できれば全員が定期的に役員を務めるなど、 理事会全体が常に風通しのよい状態に活性化されるよう工夫するこ とが重要でしょう。 マンションは上下左右が連動した集合住宅で す。区分所有の対象となる専有部分は、区分所有者全員の共有財産で ある共用部分に囲まれる形で存在します。こうした上下左右の関係 や構造上の特徴を理解し、マンションのメリットを有効に生かせる よう連帯意識をもつことが、共同生活には必要です。いくら自分の 家の中をきれいにしていても、共用部分がきちんと手入れされてい なかったり、暮らしのモラルが確立されていなければ、決して資産 価値の維持も快適なマンションライフの実現も望めません。区分所 有者は、自分の財産を守るためにも、こうした基本的な事項を認識 しておくことが大切です。

川越線日進駅徒歩9分の新築物件

今年の8月に完成した4LDKの新築戸建物件(^○^)♡【有限会社ハウジングドットコム】埼玉県さいたま市にある不動産屋さん!大宮周辺に特に力を入れている地域密着型のお店です。
こちらのページでは【川越線日進駅から徒歩9分の新築物件】をご紹介しています!
シューズインクローゼットなど収納スペースがたくさんあるこちらの物件は収納の他にも、室内環境を左右する基礎がベタ基礎になっているので安心して住むことができます☆!
また、近隣には「ファミリーマートさいたま日進町南店」があるので、急なお買い物も気軽にすることができますよ(^^♪さいたま市で戸建をお探しの方はぜひ【有限会社ハウジングドットコム】さんへ一度ご相談ください♡

このページの先頭へ