へやみけ

トップ > 元年1月> 17日

安全・安心な物件との出会いで20年来の夢を実現

2019年1月17日「木曜日」更新の日記

2019-01-17の日記のIMAGE
50歳の時、Fさんが知らされた年金受給予定額は、とうてい安心できる数字ではなかったといいます。何とかこれにプラスアルファの金額が欲しい。Fさんがアパート経営に興味を抱くきっかけとなったのは、そんな想いがあったからでした。それからというもの、時間を見つけては関東一円で収益物件探しに精を出す日々が始まりました。そんな9年前のある日、某F不動産会社が立ち上げたばかりだったアパートのニューブランド『アメリカンリバティ』の存在を知ります。現在も満室稼働を続ける某不動産とさんの出会いは、そんな風に始まったのでした。所沢駅西口から徒歩8分。寿町の住宅街の一角に、共通の外観的特徴をもつ2階建てアパートが4棟並んでいます。道路から見ていちばん左端の建物が、Fさんが所有する某アパートです。2004年1年に竣工したこの物件には、Fさんの20年来の夢が込められています。「アパート経営というか、人生設計について真剣に考えるようになったのは、かれこれ18、9年も前になります。50歳の時、年金の受給予定額を調べたのですが、私の場合は未加入の期間もあったので、月8万とか11万だと言われました。これでは、何かあったときのことを考えると、不安で仕方ありません。そこで、何とかこれにプラスアルファを積み上げられないものか、と考えたのです」実は、それまでに、投資や資産運用について考えたことがなかったわけではない、とFさんは言います。証券会社に勤める義兄には、過去に2度ほど資産運用について相談したことがあったそうですが、結局は2度とも「やめたほうがいい」という結論に達したのでした。「どうも、自分にはそういう短期間で一気にガツン!と投資するのは性格的に向いていないようでした。そんなこともあって、不動産以外の資産運用は一切やっていません。たぶん私は長期的にゴツゴツやっていくタイプなんだろうなと思います。」

☺自然薯を食べよう☺

JR中央線・中野駅から徒歩5分程のところにある中野ブロードウェイの2階にある【丸子亭】さんは静岡の自然薯のとろろが食べれるお店です!注文をしてから1つ1つ丁寧にすってくれるので、すりたてほやほやのとろろを食べることができます。栄養バランスが整っていて、ヘルシーなとろろ料理でこの寒い冬を乗り越えましょう♡!【中野区の不動産はココ☝❤】鷺宮のある不動産【株式会社クラソル】さんは売買中心に取り扱っている不動産です!主に中野区の物件を取り扱っているので、中野区にマイホームを検討している方はぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか(●^o^●)?

このページの先頭へ