へやみけ

トップ > 元年2月> 20日

家賃収入や投資総額は気にしない

2019年2月20日「水曜日」更新の日記

2019-02-20の日記のIMAGE
家賃収入や投資総額は気にしない 家賃収入や投資総額なんて、何の関係もない。それなのに、家賃総額や投資総額の自慢大会が激しい。聞くところによると、大家さんの集まりでは、年間家賃総額か投資総額でランキングされるらしい。サラリーマンの競争意識が抜けきらないのだろうか。 恐ろしいことだ。家賃収入とキャッシュフローは比例しない。ましてや投資総額とキャッシュフローは全く関係ない。しかし、リタイア後の生活にはキャッシュフローのみが関係するといってよい。家賃総額や、資産総額なんて生活の裕福さには何ら関係しない。 不動産投資において目標を設定するときは、家賃収入をいくらにしようとか、戸数で何戸買おうとかを目標にしてしまうケースがある。これでは買うという行為が目的になっている。 それでいうと、私を超える投資家なんぞいくらでもいる。フルローン評価の出る物件は、今でもたくさんある。家賃収入を目標にすれば、フルローン評価の出る物件を買えばいい。しかし、不動産投資を志したきっかけは、買うことではないはずだ。 家賃収入だけにとらわれてはいけない。銀行への返済金額を少なくすることによって、キャッシュフローは逆転してしまう。日々のキャッシュフローの獲得を目的にする師匠方式の投資手法は、最初の投資ステージでは大いに効果を発揮する。 いくらでも増やせる……これでは誰でも、投資活動を続けていくと本来の目的を見失いがちになる。

横浜での休日

昨日横浜行きました。みなとみらいに行ってコスモワールドっていう遊園地行きました。
めっちゃ廃れてるんですけど、楽しかった。
なんか線路を走るトロッコみたいなやつで曲がり角で急旋回する乗り物があるんだけど
それが結構高いところにあって通行人とか丸見えなのね?【レジデンシャルゴールド】その時点でこわいのにその線路が錆びれすぎてめっちゃギシギシ音なるのよ
めっちゃ怖くて早く終わってほしかった
あとジェットコースターも乗ったんだけどね?
店員のお姉さんがめっちゃきつくシートしめてきてマジ苦しくて楽しむどころじゃなかった
おわり

エラなし生活こんにちは

海鮮がめっちゃ好きなんですよ。横浜で昨日はイイダコ食べました。イイダコまじ美味しくない!?めっちゃ顎疲れるけど。
まじでボトックスするとエラの筋肉なくなってめっちゃ顎疲れるようになるらしいですよwwww株式会社レジデンシャルゴールドしかもボトックスするとエラ⇒こめかみの筋肉まで衰えて、頬骨がめっちゃ出るらしい(^_^;)
わたしただでさえ頬骨出てるのにそれはやだ~~~~!!
下手な医者だと打つ場所とかおかしくて笑った時の口が開かなくなって、くるみ割り人形みたいな口になるみたいww

このページの先頭へ