へやみけ

トップ > 令和4年10月> 21日

首都圏ばかりではありますけれど

2022年10月21日「金曜日」更新の日記

2022-10-21の日記のIMAGE
首都圏ばかりではありますけれど、不動産投資セミナーは随分と活況を呈しています。おしなべて家賃を稼げる不動産投資は危なげがなく、若い年齢層の心理にフィットしているのだと判断できます。よく耳にする賃貸経営とは、不動産を入居者に賃貸することから生まれてくる収入が目当ての不動産投資の一種です。大筋で言えば、高くなった時に売ることによる利益を見込む方式とはまったく別のものと言っていいと思います。アパート経営に取り組むに際し、新築物件を買って始める場合もありますが、中古物件を購入して始めるという人が多く、とりわけアクセスや生活環境にも気を遣った物件はいつもすごい人気です。不動産投資セミナーへの関心が高まっていますが、不動産投資に携わる業者が主催者として開いていることが多いわけで、その会社が管理している物件の入居率に関してリサーチしてみるのも、良質なセミナーであるかどうかを見抜くうえで重要です。世間一般に言われる不動産投資とは、家賃としての収益を確保することですが、収益を落とさない為には物件を常に維持管理しておくことが必要だと言えます。と言ってもその建物管理など、大半のことは不動産会社が代わりに実施してくれます。

大学生に人気な不動産の特徴とは??

大学生に人気な不動産の特徴について、いくつか紹介します。

1. アクセスの良さ

大学生にとっては、通学やアルバイト先へのアクセスが重要です。時間管理や予定管理がしやすいように、学生は大学や最寄りの駅、コンビニや飲食店などが徒歩圏内にあるかどうか、便利な立地に不動産があるかを入念に確認する傾向にあります。交通の便が良い物件が大学生には重宝され、契約の決め手になることが多いと言えます。

2. コスパの良さ

また、大学生の多くは予算に制約があるため、コスパの良い不動産が人気です。家賃や共益費が手頃で、設備やインフラも十分なものが好まれます。また、敷金や礼金が安く、初期費用が抑えられる物件も魅力的です。最近の学生向け不動産は敷金礼金、仲介手数料が無料である物件も非常に多くなってきているので、学生にたくさん入居してほしいと思うのであれば以前に述べた費用を抑えることで学生からの人気が上がると言えます。

3. シェアハウスや学生向けマンション

大学生同士でのシェアハウスや学生向けマンションも人気があります。費用を抑えつつ、仲間とのコミュニケーションや共同生活を楽しめる環境が提供されています。共用スペースやイベントも充実している物件が選ばれます。シェアハウスを好まない管理者の方も少なくないので、物件自体にレアリティを持たせることが不動産としての価値を上昇させる一手になります。しかし、実際シェアハウス可にしてしまうと隣人トラブルや騒音問題が起こることのリスクが一人暮らし用マンションやアパートに比べて多くなってしまうのは避けられないことなので、適切なルール設定と住人の意見のヒアリングに力を入れることが必要になります。みんなが心地よく住める環境づくりができていることが理想的です。

4. 安全性とセキュリティー

安全性とセキュリティーも大学生にとって重要な要素です。女性学生の場合は特に、防犯面やセキュリティーの充実といった部分の重要度が上がります。オートロックや共用部に防犯カメラの設置がある物件が好まれます。また、お部屋にモニター付きインターホンが設置されているかも重要になってくるので、古い物件でセキュリティ管理が不十分な場合、不安な部分も散見されると思うので、リフォーム済みのお部屋などを探してみるのがおすすめです。

以上が、大学生に人気な不動産の特徴です。これらのポイントを考慮して、理想の物件を見つけてください!

姫路市 賃貸で検索して、大学生に人気の物件を見つけてみてください。

姫路市で賃貸をお探しの方はGranhomesにお問い合わせください!!

このページの先頭へ