へやみけ

トップ > 令和5年1月> 16日

海外不動産投資に関して

2023年1月16日「月曜日」更新の日記

2023-01-16の日記のIMAGE
海外不動産投資に関して、特別に念頭に置く必要があると言えるのは、大多数の海外不動産投資が「物件の値上がりによる差益ばかりを考えたものである」ということではないかと思います。不動産会社とか物件管理をしてくれる管理会社があるので、アパートなどを貸す賃貸経営は不労所得を得ることを現実化してくれます。「サラリーマンはそのままで、賃貸経営の方も利益をあげている」という人が意外に目立つのには、そんなわけがあったのです。不動産投資を行なうつもりなら、投資先の物件の価値を十分に見極めることが大切だと思いますが、そういう場合に大部分の人が目安にするのが利回りだということです。マンション投資については、安い値段で買える中古物件がもてはやされていますが、新築されたのはいつかということはちゃんと調べてください。耐久性に優れるRC造りであっても、60年から80年程度が建物としての寿命ですから、最終的にいくら儲けることができるのかは築年数を見ればわかるのです。不動産投資における利回りを調べてみると、すべての部屋に入居者がいる場合の年間の賃料の総額を基に計算する表面利回りと言われているものと、経費分を考慮するネット利回りと言われるものがあるわけです。

不動産売却を総社市で行いたいと考えている人へ

不動産売却が初めての人は、まずは手順を知るところから始める必要があります。まずは総社市の不動産会社へ物件を売却したい旨を相談し、売却価格を査定してもらうのが良いでしょう。複数の不動産会社で比較してみるのがおすすめです。続いて、不動産会社と媒介契約を結びましょう。媒介契約とは、売却活動の内容や、不動産売却終了時に不動産会社が受け取る報酬を取り決めるものです。売却活動開始!買取主が現れたら、直接物件の案内をします。購入を希望する人がいれば、申込を受け付け、契約内容の条件を交渉しましょう。購入申込書を受け取ったら、買取主の住宅ローン審査などの期間を経て、いよいよ売買契約。重要事項の説明を読み上げ、手付金の支払い、契約書の取り交わしが行なわれます。決済、土地の確定測量後に、物件を引き渡しましょう。以上の流れで、不動産売却は完了です。ざっくりと概要を知っておくことで、スムーズに売却を行えるよう準備しておきましょう。こんな風に総社市で不動産を売却するためには、いい不動産会社選びがカギとなります。おすすめは「有限会社クサチ」です。「有限会社クサチ」なら、はじめての不動産売却でも安心。一から丁寧に流れを説明し、売却主にとっても買取主にとってもベストな不動産売却を目指します。総社市での不動産売却なら、「有限会社クサチ」へ一度お問い合わせください!

このページの先頭へ