へやみけ

トップ > 令和5年3月> 7日

不動産投資を考えているなら

2023年3月7日「火曜日」更新の日記

2023-03-07の日記のIMAGE
不動産投資を考えているなら、少しでも早い方がプラスになるらしいです。なぜなら、人よりも数多くの資料請求をしてありとあらゆる物件に触れることで、判断力が付くからだと言われています。そもそも不動産投資とは、物件を貸すことで生まれる収益を獲得することですが、収益を落とさない為には借主が満足するメンテナンスが成功の秘訣になります。と言っても物件の運営管理など、手間のかかる業務は不動産会社が受託してくれます。不動産投資をしようかという際に、ほぼすべての人が若干躊躇しつつやっているのが資料請求というものです。会社側にしたってそんなに有望な客であると考えたりしませんので、思いついたときにお願いしましょう。不動産投資をする場合は、物件に投資するだけの値打ちがあるかを判別する時に利回りの数値を検証します。ただし利回りには大きく分けて2種類あり、より実態に近い数字を見たい時は実質利回りと呼ばれているものを使います。この頃では入居者からの賃料を期待できる不動産投資は、為替や株などより効果的な資産運用と期待されていますが、そういった事情が関係しているのか、不動産投資セミナーが方々で開かれているようです。

福岡市東区で不動産売却する際に知っておきたい税金の種類

福岡市東区で不動産を売却する際には、様々な税金がかかります。不動産の売却にともなう税金には、所得税、住民税、固定資産税、不動産取得税があります。まず、所得税は、不動産を売却することで得た収入に対して課される税金です。売却益があった場合は、税金がかかりますが、売却損失があった場合は、所得税の控除が受けられます。次に、住民税は、不動産を所有していた期間に対して課される税金です。不動産を所有している期間が長ければ長いほど、住民税の額も高くなります。固定資産税は、不動産の所有者が課税される税金です。所有期間や土地や建物の評価額によって税金が決まります。また、毎年納める必要がある税金です。最後に、不動産取得税は、不動産を取得した時に課せられる税金です。売却時にはかからないため、十分注意しておきましょう。福岡市東区で不動産を売却するときの税金については、これらの知識をきちんと理解しておくことが大切です。税金に関する詳細な情報は、税務署や不動産業者に相談することができますよ。

このページの先頭へ