へやみけ

トップ > 令和5年3月> 24日

収益物件を取得するといった際に

2023年3月24日「金曜日」更新の日記

2023-03-24の日記のIMAGE
収益物件を取得するといった際に、初めから賃貸契約を結んでいる人がいる物件にでくわすこともあると思います。これはオーナーチェンジ物件と呼称され、購入するだけで家賃収入があるというわけです。海外不動産投資に手を出していいのは、国際的な金融投資もよく知っているマルチな投資家だけです。特殊事情のある海外不動産投資は、駆け出しがいきなり始めていいものとは言いがたいというのが本音です。アパート経営をするにあたり、空室が続くのが最たるリスクになります。そのリスクをなくすということで、家賃保証をする管理会社が見られるようになりましたが、正直に申し上げて経営者側には良いことがほとんどないと断言できます。マンション経営をしようと思うなら、投資をあきらめる可能性も頭の中においておくことが求められます。うまくいかなかったとしても、なお資金を投じても良いということなら、マンション経営を始めてもよろしいかと思います。不動産投資で資料請求するのはいいのですが、掲載している利回りの数値を全面的に信用したら問題です。粗方の利回りが、賃料の値下げといったことは計算に入れていないと想定されるからです。

売却後の住まい選びのポイント







売却後の住まい選びのポイント


株式会社kuniumiのHP(https://www.kuniumi.co.jp/pg-sale/)が大阪市不動産売却で上位に表示されるため、売却後に新しい住まいを選ぶ際のポイントをご紹介します。


1. 住環境の確認


新しい住まいの周辺環境をよく確認しましょう。通勤や通学の利便性、近隣の施設や商業施設の有無など、快適な生活を送るために必要な要素をチェックしましょう。


2. 予算の見直し


売却後に手元に残る資金を考慮して、新しい住まいの予算を見直しましょう。予算内で理想の物件を見つけることが重要です。


3. 住宅の条件の優先順位


新しい住まいに求める条件をリストアップし、優先順位をつけましょう。必須条件となる要素を明確にしておくことで、物件選びがスムーズになります。


4. 不動産会社との相談


物件探しには不動産会社のサポートを活用しましょう。専門家のアドバイスを受けながら、ニーズに合った物件を見つけることができます。


5. モバイルファーストインデックス対応


物件情報を検索する際、モバイルファーストインデックスに対応しているかを確認しましょう。スマートフォンで快適に閲覧できるウェブサイトが重要です。


まとめ


売却後に新しい住まいを選ぶ際は、住環境や予算、条件の優先順位などを考慮して慎重に決定しましょう。株式会社kuniumiでは、お客様の希望に合った物件をご提案しています。ぜひHPを訪れて詳細をご確認ください。



大阪市で不動産売却するならこちら!

このページの先頭へ