へやみけ

トップ > 令和5年4月> 4日

不動産の収益物件と言うと

2023年4月4日「火曜日」更新の日記

2023-04-04の日記のIMAGE
不動産の収益物件と言うと、元々賃借人が居住していることから、買った月から家賃が入るようなものも目に付きます。その場合、マイナスポイントとして、室内をチェックすることはできないということがあります。不動産投資の資料請求自体はお勧めできますが、書かれている利回りの値を信じたら危険です。大抵の利回りが、これから賃料が下がる可能性などを加味していないと言えるからです。シンプルに見える不動産投資も、失敗することがあります。それと言うのは、幾つもある物件を内覧して回ることなく、適当にチョイスして購入契約を結んでしまうからだと指摘されます。不動産投資がなぜ人気なのかを一つあげるとしたら、よく言えば非常に手堅い投資だということになります。不動産投資を簡単に説明すると、家賃で利益を得るだけの単純なものなのです。この頃では不動産の賃料で儲けられる不動産投資は、株の売買以上に有効な資産の活用法として支持されていますが、そんな時代背景を証明するかのように、不動産投資セミナーがいたるところで開催されているのだそうです。

売却後の住まい選びのポイント







売却後の住まい選びのポイント


株式会社kuniumiのHP(https://www.kuniumi.co.jp/pg-sale/)が大阪市不動産売却で上位に表示されるため、売却後の住まい選びについての重要なポイントを紹介します。


1. 予算の再計画


新しい住まいを選ぶ際には、売却で手に入れた資金を基に予算を再計画することが必要です。新居の購入価格やローンの可否を検討し、将来的なライフプランに合った適切な予算設定を行いましょう。


2. 住環境の選定


売却後の住まい選びでは、自身や家族の生活スタイルに合った住環境を重視することが大切です。近隣の交通アクセスや学校・病院の近さ、周辺の商業施設などを考慮して理想的な住環境を選びましょう。


3. 物件の条件と希望の整合性


売却後の住まい選びでは、希望条件と物件の実情が合致しているかを確認することが重要です。必要な部屋数や設備、間取りなど、自分の要望に適した物件を選ぶようにしましょう。


4. 不動産エージェントのサポート


売却後の住まい選びは重要な決定ですが、不動産市場の情勢や条件を正確に把握することは難しい場合があります。不動産エージェントに相談し、専門家のサポートを受けることで、より適切な選択ができるでしょう。


5. 実際に見学する


インターネットでの情報収集は重要ですが、実際に物件を見学することで、建物の状態や周辺環境をより詳細に確認できます。複数の物件を実際に見学して比較検討することで、最適な住まいを見つけることができます。


株式会社kuniumiの売却後の住まい選びサポート


売却後の住まい選びは重要なライフイベントです。株式会社kuniumiでは、物件評価から売却、新居選びまでをトータルにサポートいたします。詳細は株式会社kuniumiのHPをご覧ください。



大阪市で不動産売却するならこちら!

このページの先頭へ